千葉の大規模修繕 ビル・マンション・アパートの外壁塗装 | オリエンタルホームサービス

お問合せ・ご相談・建物無料診断お申込み

0120-891-801

受付時間/9:00〜19:30 定休日:月曜日

大規模修繕工事の流れ

当社で行うビル・賃貸マンション・アパートの大規模修繕工事(外壁塗装・防水工事)の流れをご説明いたします。

お問合せ~ご契約

  • 01
    お問い合わせ

    お問い合わせ

    メール、LINE、電話にてお問い合わせを承っております。ご不明点や予算などお気軽にお問い合わせください。

    物件の住所をお伺いの上、建物無料診断の日程を調整いたします。

    0120-891-801

    受付時間/9:00~20:00 定休日/月曜

  • 02
    建物無料診断

    建物無料診断

    担当者が現地にお伺いし、物件の無料診断を行います。

    可能であれば立ち合いをお願いします。
    もしも図面がございましたらご用意ください。

    当社では建物無料診断を行った担当者が最後まで責任をもって担当いたします。担当が変わることはございませんのでご安心ください。

  • 03
    現況報告書・お見積りの作成

    現況報告書・お見積りの作成

    建物無料診断を行ってから7~10日程度で、写真と修繕方法を記載した現況報告書とお見積りを作成いたします。

    お見積りに沿って、工事内容・使用資材・スケジュールなどを丁寧に説明いたします。

    ご不明点やご希望がございましたら、お気軽に担当者にご質問ください。

  • 04
    ご契約・カラーシミュレーション

    ご契約・カラーシミュレーション

    お見積り内容に合意いただけましたら、ご契約します。どのような仕上がりになるのか、カラーシミュレーションを行うこともできますので、お申し付けください。

    道路使用許可や道路占用許可などが必要な場合は当社にて各種申請を行います。

    ご契約から詳細な打ち合わせ完了後に着工日を決定します。アパートの場合は2~3週間ビル・マンションの場合は1か月前後で着工します。
    各種申請が必要な場合はさらに時間がかかります。

  • 05
    近隣挨拶

    近隣挨拶

    着工前には当社の担当者が近隣・入居者へ粗品を用意して、挨拶まわりを行います。

    工事案内チラシの配布や掲示も同時に行い、大規模修繕工事を周知します。

    円滑に工事を進めるため、丁寧な対応を心がけております。

着工~竣工

  • 01
    仮設足場組立

    仮設足場組立

    足場を組み立てて、メッシュの養生を行います。

    人通りが多い場所や、車が多い場所は警備員を配置し、安全に配慮して足場を組み立てます。

  • 02
    高圧洗浄

    高圧水洗浄

    漏電ブレーカーなどは丁寧に養生を行い、高圧で建物の洗浄を行います。

    汚れ、カビ、苔などを丁寧に落としていきます。

  • 03
    大きなヒビ・欠落の補修、シーリング工事

    大きなヒビ・欠落の補修、シーリング工事

    修繕工事後に再びヒビが入ることがないよう、大きなヒビや欠落がある場合は、補修を行います。

    また、建物の目地やサッシの周りにヒビがある場合はシーリング工事を行い、防水性・気密性を高めます。

  • 04
    外壁塗装

    外壁塗装

    外壁に塗料を塗っていきます。下塗り、中塗り、上塗り、と3回に分けて丁寧に塗装を行います。

    当社では汚れが付きにくく、長持ちする塗料も取り扱っております。また、当社はアステックペイントパートナー代理店認定店です。

  • 05
    鉄部塗装

    鉄部塗装

    鉄骨階段をはじめとする鉄部分の塗装を行います。

    丁寧に汚れや錆を落としてから錆止めを行い、その後塗装を行います。

  • 06
    防水工事

    防水工事

    必要な場合は屋上やバルコニーの防水工事を行います。

    バルコニーの防水工事を行う場合は、入居者様に荷物の撤去をお願いしております。

  • 07
    検査・チェック・お引渡し

    検査・チェック・お引渡し

    当社にて最終検査を行った後、オーナー様立ち合いのもと、チェックを行い、問題がなければお引渡しとなります。

    当社では工事中や工事後の写真を掲載した完了報告書を作成してオーナー様にお渡ししております。

    完了報告書のサンプルを見る
  • 08
    アフターサービス

    アフターサービス

    工事後も何かあればすぐに対応できるよう、万全の体制を整えております。

    1年ごとに不具合などないかをお尋ねするハガキもお送りしており、オーナー様と末永いお付き合いをさせていただきます。

©株式会社オリエンタルホームサービス pagetop
0120-891-801
お問い合わせ・ご相談